2008年08月25日

マグロ発見!

どこへ行ったかと捜索していた日本海の本マグロ
ついに発見したぜ!98キロもルアーで獲れていた
釣れるノウハウやヒットルアーも解った!
あとは!若に連絡して釣るのみ!!!
・・・今日はここまで・・・詳細は直接
http://www.fw-ranking.co.jp/
へへへへへへへへ
posted by Rohgan at 21:05| 秋田 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

へんな天気だな〜

寒気が来ているとは知っているがやたらと寒い
朝は16度くらいだ、20度を割ると寒いと感じるとか
まあ私は裸でビール飲んでるから寒いんだろうな
天国に近い国では、朝はフリースに半ズボン、日中は半そでと
気温差が激しいが、ブラウンやレインボーがバコバコだもの
悪い天気ではない、むしろプチ海外を感じる天気である
しかし日本酒と鍋の季節が来た!って感じで悪い気はしない

明日は大曲の花火です、午後3時には秋田市内から大曲まで混雑する
来年はこの花火に合わせてガイドの予約とります
尺を釣って花火でドーンとなるか!
スカッテ花火と散るか!実力と運が天秤に賭けられる
ガイドとしては尺玉でドーンにしますが・・・尺二寸でドーン?・

来週はトトロ宴会もあり段取りに楽しんでおります
尺ヤマメの丸焼きしてやろうかと!
posted by Rohgan at 04:29| 秋田 ☁| Comment(2) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

来た!うかうかしてられんな!

渇水だと言い訳上手になっているのはドイツだ!
そんな言い訳はハイネエケン!
・・・受けた?
本日絶好調。三枝の仁義?
ビール、ブランディー、焼酎・・・ビール、大吟、スコッチが理想ですが・・
本日は前者・・超安物ですぜ・・・勘違いしないでね?

少し続いた集中豪雨のせいか、めっきりと涼しくなった
・・朝起きるのが勿体無い快適さです!
その前日までは暑く寝苦しい思いをしていました、物価高の折、クーラーをタイマーにして寝るのですが、タイマーが切れると暑苦しく、すぐに目が覚める!ジトッと汗をかき、寝苦しいので焼酎のロックをプハーとやるのよ!
オリンピックなんか見てまた寝る?・・そんな繰り返しをし、最終は朝の4時に、ロックで乾杯していたりして・・お見事!アルチュウ出勤!

涼しくなった今日に感謝感謝!

では本題に!


続きを読む
posted by Rohgan at 21:23| 秋田 ☁| Comment(0) | River Sea bass perch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

すげ〜すげ〜

でっけ〜キノコ!!
すっげ〜
q0.JPG
マイタケと思いゲットした・・・
・・全く違った。
シロカイメンタケらしい
マスタケと似ているが、ちと違うようだ
食用だが美味しい部類ではないようだ
酸味があるんだって
続きを読む
posted by Rohgan at 21:58| 秋田 ☀| Comment(2) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

集中豪雨発令!

5時に起きビンカンの日なのでカンを置く
ゲゲゲ!凄いビンカンの量だ!花火大会とお盆でビンカンが溢れたのた゜
いつもは私がビンカン帝王なのだが、近所の実力を始めて知った!
昨日巻いたバサフライと(バサ2)と(バサ3)をボックスに詰めた
その瞬間ザバーッと雨。
アメダスを検索検索検索・・・いかん!来る来る来る豪雨!
ロッドを持つとザザー!車に乗るとザザー!
今回はリタイヤしてKs電気に遊びにいった。

水泳のメダルの瞬間を46インチブルー霊で見れる・・
その隣りのブルー霊では
エイチャンがでたり、私の大好きなグランツーリスモ5のデモが・・
後ろを見るとアメマスの釣りビジョンが!!!!!!!!
OH!ohohohoh!ううう動けない!!
暫くその場で固まった!
何時間も自分のテレビのようにエラ相に独占していた
最高っす!!!
gt8.JPG
続きを読む
posted by Rohgan at 18:17| 秋田 ☔| Comment(9) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏してきました

夏休みです
毎年必ず海に浸かる事にしている
はっきりした理由は・ある!
水虫退治である
どうしてもウェーダーはムレルし水虫が活性化する
ひどくはないがその虫に、騒ぐと塩で苦しませるぞ!
って一括いれてやんないとね。
今回は男鹿でサザエの予定が、そこらにあるツブ貝になってしまった
サザエポイントは水温低いし深いし、俺っちはツブ・・・・
ビールのつまみに最高!次の日緑の運子がでてビックリするけど

重度の日焼けでヒレヒレしてます、Tシャツ濡らして被ってますぜ

      KAI16.JPG
posted by Rohgan at 07:36| 秋田 ☀| Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

源流を極める

夏休み初日
男の仁義で初日は会長にお伺いをたてる
朝5時
会長殿に本日のご予定はいかがなもので、と、メールを打つ
返事がないと私は、川か海かと気分はハイhighHIGHホー!!
7時に返事が・・渓流だすぐ来い・・であった

そこから野次来た道中のスタートである

黄門様はあそこへ行けと指を差す!
かしこまりました!では東に向かいます
・・黄門様のラブ4にマタガリあの川へ・・・
最も近い川に向かう。これも時代のなんとかでしょう
水戸黄門は歩いてエコしてたんでしょ?

ここの黄門様はアブに刺されながらも滝を目指す!
少なくなった魚に不満を言いながら滝の上に着く

ここから勝負と釣れるのは20cmプラプラ・・・

以前黄門様と来たときは尺岩魚10本の実績のある川だけに
今回は泣けたな〜ついに留めとばかりに

魚止めの滝まで攻めてしまった

居たのはアブの大群

taki7.JPG

taki6.JPG

uodome11.JPG


posted by Rohgan at 19:01| 秋田 ☁| Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

悠久花火 雄物川花火の宴

今年の花火は素晴らしい
しかし、私は大変な一日であった

ykl15.JPG

素晴らしい花火だが

一緒に居たのは三匹の

婆さんであった

今年もババアと花火・・・・まさしく塵となれ!

明日から夏休み

狂ってやる・・
posted by Rohgan at 23:23| 秋田 ☀| Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

目玉親父と喜太郎の会食

息子が食べに連れて行けって言うものでいつもなら回転寿司
でも今回は、焼肉にしたいとビックリ発言
ビックリするのは財布なんだけどね。へへへ

焼肉は山王わかばであろう、我がまま砲台!ドッカーン
息子と焼肉は楽しく、小さい頃の息子の食べっぷりは尋常ではなかったもの
7歳でたった一人で15000円も肉を喰ったものだ、
信じられないだろうが、息子の食べっぷりは信じられない神話だらけ
しこたま喰って休憩し、またしこたま喰うのだ

その息子も、今ではゲゲゲの喜太郎のようにヒョロヒョロ
髪型も喜太郎。私が喜太郎と読んだら、怒ったのなんのって
この髪型はミュージシャンの誰だけ?
Teruだって、だだだ誰?ボーカルのテルってteruって喜太郎か?

息子も自称秋田NO1のギタリストだとか、親父と同じで世間知らずだ
ただの天狗親子で、先が見える
なんでもコンサートしてるとか?ゲゲゲコンサートか?
なんて息子に蹴飛ばされるな!
20歳に出来る事は好きにさせたい、説教なんてもってのほか
ただ息子の顔を見て目を細める時間が宝の時間であった
俺は目玉親父か一反モメンか・・ネズミ男では絶対ない・
その坊主もヒゲシェフのサービスには参りましたと
・・しかも肉は暫く休憩だとさ
俺も肉と女は食えなくなっちまった、アルコールだけは現役だ

yakiniku5.JPG

もっと深刻な話が息子からしたかったようだが
日を改めてとする
男同士とは肝心なことに臆病になるものだ
男と男なのだ
息子の見たくないのは弱い父親である
息子の前では死ぬまでではなく、死んでも強い親父を語らせる事だ
俺は死ぬ寸前息子の前では目を瞑らん
でも娘の前では蚊の鳴くように・・・ギブ
娘には変体親父と呼ばれるが
愛情かイジメか?未だに謎だ
変体親父・・・ん・・・間違いでもないような・・
posted by Rohgan at 19:13| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

立秋です

残暑見舞いになりますね。
毎日30度超えでビールが旨い!
あっち〜な〜
posted by Rohgan at 05:45| 秋田 ☀| Comment(2) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

