2008年08月09日

目玉親父と喜太郎の会食

息子が食べに連れて行けって言うものでいつもなら回転寿司
でも今回は、焼肉にしたいとビックリ発言
ビックリするのは財布なんだけどね。へへへ

焼肉は山王わかばであろう、我がまま砲台!ドッカーン
息子と焼肉は楽しく、小さい頃の息子の食べっぷりは尋常ではなかったもの
7歳でたった一人で15000円も肉を喰ったものだ、
信じられないだろうが、息子の食べっぷりは信じられない神話だらけ
しこたま喰って休憩し、またしこたま喰うのだ

その息子も、今ではゲゲゲの喜太郎のようにヒョロヒョロ
髪型も喜太郎。私が喜太郎と読んだら、怒ったのなんのって
この髪型はミュージシャンの誰だけ?
Teruだって、だだだ誰?ボーカルのテルってteruって喜太郎か?

息子も自称秋田NO1のギタリストだとか、親父と同じで世間知らずだ
ただの天狗親子で、先が見える
なんでもコンサートしてるとか?ゲゲゲコンサートか?
なんて息子に蹴飛ばされるな!
20歳に出来る事は好きにさせたい、説教なんてもってのほか
ただ息子の顔を見て目を細める時間が宝の時間であった
俺は目玉親父か一反モメンか・・ネズミ男では絶対ない・
その坊主もヒゲシェフのサービスには参りましたと
・・しかも肉は暫く休憩だとさ
俺も肉と女は食えなくなっちまった、アルコールだけは現役だ

yakiniku5.JPG

もっと深刻な話が息子からしたかったようだが
日を改めてとする
男同士とは肝心なことに臆病になるものだ
男と男なのだ
息子の見たくないのは弱い父親である
息子の前では死ぬまでではなく、死んでも強い親父を語らせる事だ
俺は死ぬ寸前息子の前では目を瞑らん
でも娘の前では蚊の鳴くように・・・ギブ
娘には変体親父と呼ばれるが
愛情かイジメか?未だに謎だ
変体親父・・・ん・・・間違いでもないような・・
posted by Rohgan at 19:13| 秋田 ☁| Comment(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

コードブルー

秋田代表のタケノコ族ったら
ギバチャンだろ!!
タケノコ族を知らないのなら風林火山?なんだっけ?忘れた
路上パーフォーマンすよ・・チャンチャラチャッチャハッ!だよ
コードブールーでギバチャンが出てるものだから
俺は泥酔でも見るわけよ・・
ほとんど泥酔・・・ビール焼酎シングルモルト・・
゛゛゛実は、発泡酒マックスバリューの焼酎富士山麓・・かな〜
ギバちゃんはあんなに実力つけると思ってなかったもので
県人としては嬉しいのですよ、考え方もよい
なにせ田舎臭い考えがよい、当たり前が素晴らしい
彼は生涯安泰だろう
私は素晴らしいなにせ素晴らしい、絶対素晴らしい
人生の基本である

実は私の弟とそっくりなのです、
弟は身長182とデカイのでそこが違うかな〜
でも他は全く同じ、額の筋まで同じ・・
私にもデカイ弟がいるのだよ。
ギバちゃんそっくりなのです。
コードブルウ

posted by Rohgan at 21:49| 秋田 ☔| Comment(3) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

竿振りのはずが、なぜか宴会突入

夕方突然悪魔のメール
パテシェさんから何を血迷ったか竿振りの話
Hase殿がマキシマを振りたいと尋常でない話
日も落ちる寸前なのに白鳥ポイントでマキシマを振るハメに・・・exclamation×2
sao011.jpg

俺も燃えてしまいフルラインをと意気込んだが・・

むむむむ昔は出来たのにとしぼむ

結局手を腫らすくらい振ったものの・・


居酒屋突入

コップが持てないくらいに頑張ったのだった

閉店は1時30・・・


posted by Rohgan at 20:48| 秋田 ☁| Comment(2) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

スナイパー:ZEN

お騒がせ自滅鴨ハンターZEN様より
ティールダックをkeepしました。

暴風雪のなかパンパンパーン、と、なんなく落とす。
その名はスナイパーZEN

舎弟はゴル語13と1/2
こいつは背中を見せない。常に壁に向ける。
顔はキズだらけ、一見して羽物キズ。丹下作善。
じつはバイクでコケタ、ヘタクソバイクライダー。
今はゴル語13.5。青首ハンター

なにはともあれ居酒屋川岸ティールダックを食する。
フライマンの風上に置けない男。
posted by Rohgan at 20:58| 秋田 ☁| Comment(4) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ちっと穏やか

2191.jpg土日は時より風が止む
サクラ狙いのルア〜は大勢いる
しかし、総会長から電話でこんな具合
あいつら下手すぎてあんなんでは釣れない!!
全くの話・・年間35本掛けた総会長の意見に疑問符は全くない。

夕べは川岸にタケちゃん登場
本日はマロン登場

中身が濃い

三平は鮎つりマップでも買って次回は来るように

posted by Rohgan at 21:34| 秋田 ☁| Comment(2) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

