2007年09月30日

今期最後の渓流紀行

毎年禁漁は来ます、なんか気が抜けますね

最後くらいは好きな男とドライブでしょう

結局俺の好きな男は

nikkoasari.jpg

釣り狂いのパテシェだったようだ

車中は下ネタでエネルギー充電



続きを読む
posted by Rohgan at 23:17| 秋田 ☁| Comment(5) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

最終のフライは・

いよいよ終盤となり気持ちよく釣りたいと思った

田沢のブラピが私のベストをみてフライボックスがないと言う

そんなはずは・・と言ったものの次の朝

それはなかった・・・・

探しまくりミッジボックス発見

最後はフライを探しまくりこれと決めた

ワイルドキャナリー14#

勿体無くてなかなか使わないフライである

この日やはり魚にボロボロにされた

老眼で巻くの大変なのにと涙は隠せない・・・

wild1.jpg  02i.jpg
posted by Rohgan at 06:52| 秋田 ☁| Comment(3) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

最後は岩魚釣りでした

22000ボルトで焼き殺されたはずが生還

素晴らしい男それは三平

その話を聞いていたらゴーストライダーの映画がダブル

大物釣り師コヤツは私と同じ臭いがする

しかしコイツは焦げ臭い・・俺は姫のパヒューム系だな

ストレートで1本空けた三平

俺は頭ガンガンの二日酔い

仙岩トンネルを過ぎ川に入る

フラフラしているので釣りはそこそこ

しかしそのせいかキャスティングは素晴らしい

無欲な自然とのふれあいは自分を再発見するものだ

チビ岩魚と遊び今年はこれで終わるのかと思った

001i.jpg

目の前にレガシーが見え帰ろうとしプールの倒木の下をみた

005.jpg

白い鰭が見え日陰に黒い岩魚様がいた

フライは2本いた岩魚様の黒いほうに軍配があった

東南アジア系の岩魚様

釣れたのはオスの岩魚

東南アジア系でまさしくお釜のエリーを想いだした


01i.jpg

なんか疲れているようで意味不明の文面です・・いかんな


posted by Rohgan at 07:00| 秋田 | Comment(3) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

温泉紀行

裸の付き合いって不思議で若い時は隠してお風呂に入るが

この歳になるとほら見ろと全開で公開して入浴

まして俺のほうが勝ったとご満悦でザッブーンと入ったりして

裸の大将ここにありだおおもの勝負はすでに始まっている

そこで都会言葉でなにかハイテンションな軍団がいた

車のステッカーは長澤巣クール

北本内が道路決壊で今はチャンスとか自慢していた

今日は生保内を荒らして移動先はそこだなと耳をダンボにした

彼らは私の異常な大きさに尻尾を巻いて逃げていったが

田舎者でも関東語は理解できるアナコンダの勝!



レア情報は暗号で話す事だ

北本内だばけんどぶかいでんがらだばいげねでいぐだばいまだや

んがらしゃべなやわがったがわがだこんどいいぐがよらしゃべな
posted by Rohgan at 10:19| 秋田 ☁| Comment(2) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

今年も終盤です

三匹のサムライが今年の渓流を締めくくりに行って参りました

幸い渇根田川が我々を歓迎し楽しむことができました

とんでもないハプニングもありましたがよしよしです

台風増水の中楽しめただけでも有意義でした

トトロの夜の宴会はキリタンポでこれまた最高

今月は隣県でしぶとく遊ぶでしょうが・・
posted by Rohgan at 16:24| 秋田 ☔| Comment(4) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

