2007年09月14日

渡邊会長のガイド報告

岩見川は舞茸を狙って多くの山師がはいる

どの広場もキノコ印の車で埋まっている

失礼と思いつつ釣り師が居ないか覗き込む

まあ釣り師が居たらポイント移動だなと言いながら入渓

山女も岩魚も私達を歓迎してくれた

釣れるフライは皮肉にもアリンコパラシュートとエルクヘアーの10#

今年使い慣れていた小さいフライは男釣に負けた

かなり負けた

その結果が・・これだ1!2!3!

komata08.JPG

ほんの大又の上の尺ヤマメだ


posted by Rohgan at 20:03| 秋田 ☁| Comment(0) | ガイドシステム/b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

県内増水中

早くも秋の雨に祟られ不安定な天気である

ここはカンで勝負!とあのオレンジの貴公士のあの川へ

土曜日ガイドがあり前日に川を決めた

増水で水の引けのよい川で活性が高いく・・など頭をグルグル回す

勝負は午前中と決め早く出発!のはずが普通に普通の時間に着く

車中の話しに夢中になっていたのだ

県内増水で不安の中ここの川は渇水

渇水ぎみである・・・・なぜ?なぜ渇水?

意外すぎる・・渇水はまた困る!山女と岩魚の駆け引きが生まれるのだ

時間帯のずれである

まあ難しい話しはここまでにし

それなりに釣れている・こんなもんだっけが?って感じ

少し不満ではあった・・・昼過ぎ先行者のエッサマンに会う

軽めのフライマンにみえるよう気軽に話し力強く帰って頂きたいと

追っ払った

この先はパラダイスがあるはずだったのだ

堰堤の下と滝ノ下にはウフフフが待っている

先行者が居なくなったらバコバコの川にと一変した

一箇所で6匹なんてこともありウハウハである

バコバコX3匹

しかし堰堤の下の大山女は不在で滝の下の尺も出てきてはくれなかった

泣き尺で今年のここは閉店である

baba024.jpg

baba026.jpg

baba031.jpg

開けたいい川でしょ

フライマンの精血?聖地
posted by Rohgan at 21:46| 秋田 ☁| Comment(0) | ガイドシステム/b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

秋田渇水情報

雪
近年にない渇水でガイド仲間も厳しい思いをしている

大館の兄も県北を見捨て隣県に足をのばしている

北本内川は尺ヤマメの多い川で高速で走ればよいだけ

私は南本内川のエメラルドブルーの水が大好きで

川が大きいし綺麗な魚が魅力である

オレンジの貴公士もここで尺のラッシュで吠えていた

釣り人の少ないうちにまた出かけよう

seyamame.jpg
posted by Rohgan at 06:29| 秋田 ☀| Comment(3) | ガイドシステム/b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

忘れていた〜!男釣

今年は渇水と決めていたので解禁から20#を巻く

私はミッジも巻けるんだ〜すっご〜い

と自画自賛の如く昨日までミッジを巻くそして使ってしまっていた

オレンジのしかもパラシュートの貴公士は毎年大きなフライを持って来い

と私に言われ今年も男フライを持参した

ミッジ慣れしてしまった私がみたものは・・でかいフライだこと

それは私が去年まで愛用していた12#のフライであった・・

今年は小さい地味なフライしか釣れない・・・まさに私は

銀座2丁目のオカマ様になってしまっていた

反省の限りである・私は銀座のチャーマスのお客になっちまったのか

貴公士は男フライで尺物を釣りはしたが
i3037.jpg

とてつもない尺・・寸を3本バラシ狂喜乱舞していた

これも私のミスだったと認める

あの時オカマフライを使わせていたら・・・

悔やまれる日々である

しかし男になった貴公士にはLOVEを送る

雪渓がまだあった男は溶けてしまえとばかりに・・・・
i3-048.jpg


posted by Rohgan at 22:55| 秋田 ☁| Comment(2) | ガイドシステム/b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あきれた釣り人も居たものだ

朝日又も終わったもので釣りにくい枝や倒木があり魚は残っていた

バカな釣り人は釣りやすいように邪魔な枝を切り釣りやすくする

asahi14.jpg

余計なおせっかいでそこに魚は付かなくなり魚は捕られいなくなる

ここにもお馬鹿さんが来ているようである

魚は抜かれ小さいのは置いていってるようだ

踏み跡まで草刈してくれている

めでたい人もいたものだ

そんなに釣れない川をみたいのなら私がスッカラカンにしてきましょう

keepの怖さをお見せしましょう

漁業規定では13Cm以上を一日20匹までです

釣りやすいでかい順序に抜きますか

冷凍庫を空にしておこうぞ

でも食べもしないし持って歩いても思いだけだし

20#で引きずりまわしてスレ地獄にしてやる

ガイドの天敵がいるようだから徹底的に叩いてやらないと

posted by Rohgan at 05:32| 秋田 ☀| Comment(2) | ガイドシステム/b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

