2008年09月18日

台風だ!

秋の台風は秋雨前線を刺激して大雨となったりする
丁度、秋田では稲刈りと重なるので天気にはピリピリしているのです
雨は稲穂を重くし倒してしまうし、機械で稲刈りが出来なく
結果的に、地獄の稲刈りとなる
場所によっては手で刈り取るなんてことになる

稲刈り機械も、一年で一週間かそこらの始動なのです
その一瞬に500万もかけて買ったマシーンです
そんなのを知ってしまうと農家は悲しいものですね
例えば、君なら800万出してスカイライン買ってさ、
たった一ヶ月しか乗れないと、農家はそんな感じです
話が飛躍しちゃったか!

釣りに戻そう
台風はフェーン現象とかで秋田の魚を狂わす
終盤のこの天気は最高の釣りを約束する
はずだ、終盤チャンスがあるなら狙ってはどうだろう

しかし、この発泡に似た酒、この美味しく無さは、辛い
久保田の味見で感動して、酎ハイで口を直してモルトでグラっときて
・・・・・寝る、7/0のフライはボディから進んでいない
タイイングのセンスは私には無いようだ
kaz190
ブラピから今期はこれで終了と泣尺メールが届いた
これがまた一杯の呑み分を増やしたりした
へへへへ
posted by Rohgan at 19:31| 秋田 ☁| Comment(4) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみませんが、次は山モードにはいるっすョ!

11月からはクロだっすな!!
Posted by ブラビ at 2008年09月18日 22:39
また渓流禁漁。
キノコと寒黒とサクラ解禁と寒さを越すとまた解禁
またはこらから隣県、荒雄、美山湖、と流れるコースがあるだろうか。
Posted by Rhogan at 2008年09月19日 06:33
今回の台風はあす関東直撃予定!既に四国 関西地区の飛行機の便が乱れ始めてます… 明朝にはマンションから近い多摩川は氾濫する恐れが(x_x;)
Posted by Nakajima at 2008年09月19日 17:24
東京はゲリラ豪雨だもんな〜ゲリラはないやな、もっといい名前ありそうだよな。羽田勤務の貴殿としてはさぞかしテンヤワンヤだろうと、心配しています。
毎日綺麗なすちゅわーです見ていられてうらやまちゅいちゅいちゅううう〜。首に大きなスカーフ巻いてタイトスカートで前から歩いてくるとオラは鼻穴大きくなるだよ〜ウッホホッホ〜いいな〜いいな〜香水も違うんだよな〜いいないいな〜ウッホホホ
Posted by Rhogan at 2008年09月19日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

