2008年04月30日

通行止めじゃ!

このお天気だもの、一発を狙った狙った!

もう私には尺ヤモメを狙う狂ったハンターだ!

早朝走り抜ける57x5!

最近情報が薄いここを狙う!俺はスナイパー!

現場到着〜のはずが・・・

stop.JPG

目の前の悲劇〜

ここでプロ根性で隣りの川へ・・・ししししかしそこは・・

崩落で通行不可・・・フカフカフカ

仕方ない、非常勤の川でもと、ぶらぶら山を見て竿を出す

いやいや〜釣れる釣れる、魚はかなり濃い

最大28の山女だな、岩魚は尺に届かず

でもハンターの心は満足することはなかった

山菜はしこたま満足!!山菜はドラグかかろうが逃げないしね続きを読む
posted by Rohgan at 17:55| 秋田 ☁| Comment(5) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

寒気が来たら山菜でしょう

山菜の新芽を食べる事で、細胞が活性化し若返るとされている。

山を歩き森林浴を浴びながら、適度な運動、それに山菜を発見した時の喜び、なかなか山菜を覚えるとたのしいものです、なにせ食べた時の感動。
また格別です、現実は自分で下処理したりと大変ですが・・なれるとまた
それも仕事。楽しくこなさないとバチがあたるってもの。

山菜も面白いもので、釣りをしていると沢山あるのですが、いざ!山菜を採ってやると勇んで山に向かえば、これまた、さっぱりとない。

釣りをしていると山菜は採る暇などないのだが・・やたらと目に付く
痛し痒しって事かな?

懲りずに山菜を狙う!この季節は私にとって食費が浮く季節!
悲しいかな山菜生活・・トホホホ・・肉・食いたい〜
posted by Rohgan at 18:34| 秋田 ☁| Comment(2) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

冷たい岩魚

天気と水量は完璧でウキウキして川に立ったが意外な結果に・・

釣れた魚が冷たい、かなり冷たい、こんなの初めてだった。

雪解けで水温が低いのだな、魚の出方はガップリといい出方なのに・・

喰いっぷりはいいが、フライをゆっくり魚に見せてガップリ食わす

これに限る。しかしいよいよ型がよくなった。フフフ
posted by Rohgan at 19:08| 秋田 | Comment(2) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

旬のフライを巻いたつもり

ピピピピピンクを巻いちまった

みみみ見えるもの、なんたって〜見えるもの〜

ピンクパラシュート適当バージョン

ライツロイヤル・気分次第ボディ・12#

なぜか私はエルクヘアーカデスと相性が悪く、釣れないフライなのだ

でも、ライツロイヤルは、好きなのよね。ライツロイヤルの神話ってあるのよ

4-25-13.jpg

すでに12#爆裂中

こんなので今はガバガバでちゅ〜師匠〜盗らないで〜

しかし、今日は夏日、暑かった〜

夜は、トコロテンを1パックとビールを呑んだが!!!

胃袋パンパン!!トコロテンって・・・・・何者・・???!!!

くくくく苦しい〜1パックは食べすぎだぞ!!!へ〜〜

今日だったら入食いだったろうに!

尺のチャンスだったろうな〜尺物め、さぞかし満腹を味わうがよい

ふふふふふあっはははははは!!!

明日は雨だぞよ!!


posted by Rohgan at 18:51| 秋田 | Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

山菜スタート

タラの芽、シドケ(モミジガサ)、アイコ、ホンナ、ワサビ、いよいよ

山菜フィーバーである。

気温24度の予報を聞いて、流れに浮かぶ岩魚が頭から離れない。

流芯でフライをバクッと喰うに違いない。

そんな光景が私を狂わせた・・・私は羽化した。

パタパタパタ〜〜ポッポッ〜パタパタ・・

気がつくと川に立ち、ピンクのフライを水面に浮かべていた・・
4-21-2.jpg


続きを読む
posted by Rohgan at 21:22| 秋田 | Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

