2008年03月31日

やるもんだ

今日まで東京出張と言っていたブラピーめ

一日早く帰って釣りしたな!

またしても大物か!

小物は俺が投稿するから心配するな

20080331115922.jpg
posted by Rohgan at 17:23| 秋田 ☁| Comment(2) | 2008田沢支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

燃える田沢支部

たいして釣りに出かけていないフライフィッシャーに比べ

40イワナで実力を見せ付けたブラビ

しかし、彼の抱える鉄砲玉がいる

その鉄砲玉が今年私と会長が狙っていた堰堤でストリーマー・・・

ビンゴー・・・ガンガン釣れてしまった・・

鼻の効く鉄砲玉だ。奴がスレらした後、私が狙うのだ

奴の鼻にツッペしてやらねば面目たたないべさ・・
posted by Rohgan at 06:57| 秋田 ☁| Comment(0) | 2008田沢支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

テレビではさくら満開とか

秋田の桜開花予想は来月13日頃との事

ふふふふふサクラの開花予想・・・

横浜で桜満開なんて聞くとここのサクラの遡上の開始です

ここで桜満開になったら遡上の盛期

しかし、禁漁なのです・・サクラは禁漁

釣りは密室の行為・・誰も見ていないとなんでもありとは世間が許さない

でも私は釣れてしまったら謝ってリリースします

とは言え、山形にはサクラを殺しに出かけるぜ!解禁しているからな

サクラめ!俺と会ったら・・なかなかサクラがビビッテ俺を避ける



あらら・・総会長から電話だ!

太平の近くの川で山女11匹泣き尺イワナ2匹だって

先週は山女30匹だとさ

さすが総会長、油断ならんな!77歳だっけが・・

今年の総会長は燃えている、調子こいて呑み会やるべってさ

もう山女は要らないって言ったが・・食ったか!!

実は総会長!デカイのしかkeepしない。

なぜかって!自慢したいだけだって!!でもデカイのヒットするとビビル

デカイのって30オーバーですね。サクラは60オーバー意外ノーカウント
posted by Rohgan at 19:16| 秋田 ☁| Comment(1) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

いつもと違う春・・解禁・・してすぐ

解禁から急に暖気になった

川は雪解けで増水・・かなり増水

今日の川は増水だがドライでバコバコ釣れる

その理由は知ってますか?

ちゃんと理由があるのですよ、この調子なら増水を気にせず

ドライフライで遊べ!!

ただし流されないでね。

今年の岩魚は大物が育つ!理由は・・・

理由は・・・聞いてね。

中身の濃いブログだ〜

osa004.jpg

雪中行軍してつつつ疲れた〜
posted by Rohgan at 20:48| 秋田 | Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お見事みなみ会の田沢支部

(和がブラビなら俺はジョージクルーニーだべ
伝ちゃんはマー論ブランド
三平は・・・両津勘吉
とりあえずオーシャンズ11だべ)


ボヤボヤ天気に誘われてドライで楽しむ

なんて素晴らしい解禁だろう

 しかし、私は釣り人を眺め川で洗車とワックス掛け

  明日は間違いなく雨だろう


会長OECと山の五代で肉鍋定食

しこたま大盛りで美味しい

ただし、あのボリュームには覚悟が必要である

3人分はある・・・


それを食べきり川の散策をした

!!発見!!フライフィッシャー後藤夫妻

お昼時に夫婦水入らずを邪魔してcoffeeを頂いて

つい会長の昨日の自慢話!

「私は昨日30匹山女を釣ってあの川は是非行ったほうがいい」

なんて言って挑発するものだから後藤夫妻はその気に・・・

・・会長の素晴らしい落ちは耳に届いたか、どうか

なにせ、会長・・午前はブドウ虫で午後からはミミズで・・・

??えええええ餌かいな゛!!


!期待に応えて田沢支部

オーシャンズ1号からやらかしてくれる一匹・・40だと

20080323151952.jpg

新車バンブーの魂入れでこの魚!

頼もしいブラビだ

俺はジョージクルーニー(常時狂2位)

本荘支部に挑戦状だすな!
posted by Rohgan at 21:08| 秋田 | Comment(4) | 2008田沢支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

