2008年02月26日

へんな天気だ

一時天気が落ち着いたと思ったらすぐ

暴風の予報

今年はなんか変な天気で読めない

posted by Rohgan at 22:04| 秋田 ☔| Comment(1) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ちょっと自由な午後

午後から仕事をサボり携帯ショップへ

バッテリーが膨らみ交換に行った

なんと2000ポイントで交換可能とのことで発送依頼してきた

最近、バッテリーが弱り、電話なら10分で電池切れになる。

師匠がバッテリーが膨らんでいるから限界を超えているという、

確かに半年前から膨らんでいて気になっていたのだ

そこで機種交換で相談したが、随分高くつくので諦めた。

でもポイントが5000あるし2000でバッテリー交換無料だとのことで

バッテリー交換の予約をした

もっと早くに交換しておくべきだったと後悔する。

携帯も親父軍団にはバッテリー交換だけでも苦戦する始末

老いては子に従えというがそんな歳に突入なのかもね。

・・・・トータスから奪ったDeep Blueをまた観ている

何度も観ているがサクラの勉強にもなる

・・・俺の生き様にも見えるのか?(すぐに食われてオシマイってが)

電光堂だかKS電気だかに遊びに行き解禁の話ができた

渓流の解禁まで一週間だ!今年も始まったぞ!!ってね

そんな熱い話はテレビ売りのあの男しかいないくなったな

あの男!仙台に出張だといいつつ荒雄川を

盛岡出張といいつつ葛根田川を

仕事の合間に川の偵察!!フッテエ奴だ!!!

しかし、それが普通のフライマンだったはずなんだが

今ではそんな変体フライマンは居なくなってしまった

変体フライマンは俺ら二人かもな・・・

もう一人いた・・アホが・・3人だ・・
posted by Rohgan at 18:00| 秋田 ☁| Comment(4) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

華の金曜日

穏やかなこの日、嵐の前の花金です

師匠と来月の打ち合わせと称し川岸会議

蟹と、鍋と、イカ刺しと、と豪勢に思えて1500円会費だな

最後はザル蕎麦をすすりシェイカータクシーを呼ぶ

荒いものの途中トイレの戸に頭をヒット!

コブが出来出血、俺の頭も弱くなったものだ。

明日はパワフルに過ごせそう。

あ〜痛て〜寝れね〜

kizu003.jpg
posted by Rohgan at 00:04| 秋田 🌁| Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

疲れてきた

冬も終盤ですがしこたま寒いですね

無休で仕事していると体がきつい

でもわがままとはよく言ったものでテレビを見るとつい

スキーして〜

俺はこれでもスキーは得意というか遊びが得意なんだべ

トトロもスキーができるから決まったのだが今ではウィスキーた゜

恥ずかしいが210cmのスキーしかなくこいつに乗る

だからコブはオジャサレネのた゜

子供の頃からスキーもフィッシャーしか乗らなかったのだが

運命の言葉だったのだろうな

スキー行きて〜
posted by Rohgan at 18:48| 秋田 ☁| Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

えっ!豪雪!?

秋田市内は朝夕こそ凍っているが平年と比べると雪は無いよ。

川岸まで車で入っていけるくらいだもの雪は少ない少ない。

なのに東成瀬は豪雪だと!2mもの雪だって!

そう言えば、誰かが今年の山は大雪で雪解けは増水するだろうと言っていたな。
なに言ってんだこいつ?っと思っていたが、山は豪雪なのだな!

県南は大雪、つまり・・釣れるって事です。

今年はすでに釣れ過ぎている。

posted by Rohgan at 20:29| 秋田 ☁| Comment(0) | 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

