2008年01月31日

感謝感謝


生きることは最大の戦いだ

そんな俺もまた一つ歳を越した

尊敬している仲間からお祝いをして頂いた

2種類のケーキを頂き感謝の限りである

パテシエさんはどちらが美味しいか返答がほしい感じ

しかしどちもそれぞれ美味しい

あっさり系 と 美味しい系

・・どちらも美味しい

確かにバナナは熟して黒っぽかった

どちらが旨いかと言うと

どちらも3号を食べないと応えは出ない

来週は3号依頼します


しかしまたまた鴨鍋

美味しいね〜スナイパー様ゴルゴ様 ありがとうございました

しかし ゲンさん は相変わらずヘタッピーハイターか?

マグロも釣れないし鴨もダメか!アッカンベーしておいてくれ

老いぼれて毒舌に拍車がかかり嫌われ路線まっしぐらか!

共通漁券の締め切りが近いです 予約を確認してみましょう

hiro1.jpg

posted by Rohgan at 00:46| 秋田 ☁| Comment(3) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

サクラのリール

いつもは、どうしようもないリールを使っていた
海で使っても錆びてもいいものを、かなり地味。
     しかし
ようやく現れたサクラリール

実は、今、使っているカーボンロッドはサクラとの相性が悪い
このセージのダブルはサクラがさっぱりなのです
リールがショッパかったからかな?と思う
・・・言い訳か??

今年はリールが二種類
どれを使ったらこのロッドはサクラを捕らえるのか

楽しみはこんな想像から始まっているのね


c4.jpg

  c6.jpg

これらの組み合わせならサクラもギブアップだな
posted by Rohgan at 19:39| 秋田 ☁| Comment(0) | SAKURAの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

昔は変でした

マグロと思って最強ロッドを持つ。
しかし、振れない。
でも振る努力をした。
重いロッドも軽いロッドも飛距離はさほど変らない。
結果、なんでも振れるようになっていた。
たいして飛ばない、竿振りは難解なものだ。

こんな竿ばかり手元に残る。
cap.jpg
posted by Rohgan at 21:19| 秋田 ☁| Comment(0) | フライキャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

スナイパー:ZEN

お騒がせ自滅鴨ハンターZEN様より
ティールダックをkeepしました。

暴風雪のなかパンパンパーン、と、なんなく落とす。
その名はスナイパーZEN

舎弟はゴル語13と1/2
こいつは背中を見せない。常に壁に向ける。
顔はキズだらけ、一見して羽物キズ。丹下作善。
じつはバイクでコケタ、ヘタクソバイクライダー。
今はゴル語13.5。青首ハンター

なにはともあれ居酒屋川岸ティールダックを食する。
フライマンの風上に置けない男。
posted by Rohgan at 20:58| 秋田 ☁| Comment(4) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーン!!50オーバーの黒鯛!!!

今年最後の寒黒かな〜なんて心にも無い事を言い川岸に寄る

こんな条件のよい日はそうは無いだろう、と期待に胸が膨らむ

川岸でパワーをつけていざ男鹿へ!

島に渡ってフグの猛攻にあう、6袋の針を取替え諦めモード
しかしチャンスはやってきた!
餌が付いてきた〜!!

きた!でかい!!

タモを向け黒い魚体を確認!ゲー50だ

そのあとの出来事は全て聞いたが、これまでとします。

興奮してその夜は川岸で大反省会、私も一緒に涙しました。

このくらいで勘弁しておこう。
posted by Rohgan at 19:04| 秋田 ☁| Comment(1) | 2008田沢支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

