2007年07月31日

田沢湖のお祭り

数年振りに田沢個の湖水祭りに親孝行してきた

辰子姫と八郎太郎の悲しい恋の物語です

私には悲しく心に響くのです
taza008.jpg

私の場合は龍ではなくアナコンダです

二人の竜が田沢湖でもつれ合い激しい恋の始まりです

一年に一回の恋ですから燃え上がりはすごい

taza010.jpg

俺に一年に一回なんて地獄の拷問です数はこなしたいよな早い分・・

めでたく燃えて花火の競演と進むのです


taxa009.jpg
大変充実していたが婆さん達相手では精神的に疲れるのでした

posted by Rohgan at 18:43| 秋田 ☔| Comment(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

またしても

雪先日の報告で南本内川の岩魚が爆釣とか

こっそりいい場所があると話してしまったもので

お前だけにと話したが噂は噂を呼ぶものだ

しかし尺5本で最大39とは立派立派
posted by Rohgan at 22:18| 秋田 | Comment(5) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田渇水情報

雪
近年にない渇水でガイド仲間も厳しい思いをしている

大館の兄も県北を見捨て隣県に足をのばしている

北本内川は尺ヤマメの多い川で高速で走ればよいだけ

私は南本内川のエメラルドブルーの水が大好きで

川が大きいし綺麗な魚が魅力である

オレンジの貴公士もここで尺のラッシュで吠えていた

釣り人の少ないうちにまた出かけよう

seyamame.jpg
posted by Rohgan at 06:29| 秋田 ☀| Comment(3) | ガイドシステム/b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

渇水もいいもんだ

先月は釣れまくっていた

今年の最盛期は過ぎたのです

渇水して釣れないと川を嘆くがそうでもない

渇水の釣りをすればいいだけさ

オレンジの貴公士が爆釣もよいが渇水の釣りもまたいいものだ

と秋田を楽しんでいった

渇水で釣れなく辛い釣りをしていた頃

エキスパート達と一緒にシビアな釣りの攻略法を教えてもらった

それが今の尺物の釣りに結びついている

渇水は釣れるが見える魚に誘惑されないこと

715004.jpg


posted by Rohgan at 06:41| 秋田 ☁| Comment(2) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

jqjq −3坊主 たらーっ(汗)

米代川の二ツ井町で川に立っていたその頃

新潟ではまた大震災の知らせが入る、亡くなった方もいるらしく

お悔やみ申し上げます モバQ

台風のお土産の強風のなか米代川で師匠と鮎を釣ることになった

前日、例の7時間の宴会がありその席で鮎竿の自慢をしてしまったから

呑みすぎでフラフラの中おとり鮎を買う

二日酔いも手伝ってか調子のよい話で会話が弾み3匹もサービスしてもらった
6匹もオトリがいれば何とかなるだろうと頑張ったよ〜わーい(嬉しい顔)

師匠は堅実に釣る21Cmとご機嫌である

私は時より立っていられない強風に根がかりと同時にあおられ

竿を折り、その後師匠のビク持ちとタモ掛けをする

何年師匠のビクもちをするのだろうか

私は師匠のアシスタントである!

結局私は鮎3匹ロスト。息子に食べさせた鮎は結局

おとり鮎だったのだ・・

毎度のことではあるが天然を食べさすまで続けてやる〜う〜



posted by Rohgan at 06:28| 秋田 ☀| Comment(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

