2007年06月27日

ビールが旨い

空梅雨で毎日夏日

わたしゃビール天国じゃよ〜

実家でサザエもらったから食べろと嬉しいお言葉を頂戴した

近年にしては大きなサザエ

民芸品のようなビールカップが出てきて

これで呑んでみろって促された
cup015.jpg

しっかしこのカップは飲みやすい

冷えないし泡の細かさといいいつものビールと違う

夏を満喫し気分は絶好頂

なんでも一個8000円で二個買ったとのこと

ビールカップに一目惚れして探しまくったらしい

しかし値段にはびっくらこいたみたい

お前が来た時に飲ませてやるがこのカップはあげないからって

何度も念を押された・・・
http://www.meikoukai.com/contents/town/16/16_2/
posted by Rohgan at 04:46| 秋田 ☀| Comment(2) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

羊の顔をした狼

いつから親孝行になったんだ?なんて言わないでね

・・トトロの掃除をして帰りに温泉に母親と寄った

昔は鄙びた温泉であった夏瀬温泉

今では都わすれと憂いを変えた

miyako4.jpg
一泊25000円とは立派だがそれだけの価値はある温泉である

親子は500円で風呂に入ったついでに宿泊の振りをしてVIPルームでくつろいでいた
miyako1.jpg
トコトンずうずうしい親子を演じてしまった

お客様無料休憩所をご利用くださいだとさ

miyako5.jpg

ここは私達の隠れ温泉に決定

次回は受付の彼女を口説く!



posted by Rohgan at 21:39| 秋田 ☁| Comment(2) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

遭難相次ぐ

昨日は北の釣り人さんから電話が入り遭難の悲しい話を

悲しい話が笑い話になるもので顰蹙です

実は

葛根田で釣りをしていると上流から口の周りの黒くした人が降りてきた

話をしたら遭難者でミズナとタケノコを4日間食べて過したとか

口の周りは山菜の灰汁で真っ黒・・笑えないよな

なんで魚を食べないのか?って話

俺等は岩魚を食い尽くすって話だよな

仲間はどうした?って聞いたら知らないとか

仲間はまだ山に取り残されているのに違いはなかった

ヘリコプターはうるさく飛んでいる

聴くところによると遭難者は8人以上はいるような話

北の釣り人さんは遭難者に優しかったが、同行者はそんなのほっといて

岩魚の尺に目が眩み人道を見失ったとか

そんなのほっといて釣りましょうって言ったか言わないか・・言ったはず

岩手はヘリが無料ですが秋田からヘリを呼ぶと時間50万とか聞いてますが

知っておいてくださいね

秋田で遭難は高くつく

そんな話のあとだ。私の目の前で水死体だよ

消防と警察がうるさく俺も有名人かと思ったら

釣り人の水死体だって・・よ

親から電話で!お前の水死体だと思ったとさ・・

仕事もしないで釣りして流されたと思ったらしい・・

親不孝な息子であり幸せな息子でもあった

仕事は真面目だか゛釣りは不真面目であるのだが・・

ガイドは仕事だし真面目なのだ。

水死体はシーバスのあの人ではないかと思ったりして

ここの場所は足元が急深だから知らないと絶対流される

そんな細かいポイントを知っていて連れて行くのが

プロのガイドだよな・そこに繋げたか・・

シタタカだ

私も釣り仲間を何人か失っているから無茶する奴は心配で心配で

無理して死んでも私は冷ややかですぜ・・

私の目の前はシーバスやサクラのポイントだが危険な場所なのです

足元がポイントだから初心者にビッグチャンスがあるのです

しかし一歩踏み出すと水没して三角波のたつ河口で没です

今回もそれかも

あの彼は去年から同じポイントで粘っていたもの、今日は増水

魚もチャンスかも知らんが地獄の門も開く

魚も釣りも水量が落ち着いてからからがチャンスだよ

増水は魚も嫌いだっちゅーの

貴方が魚だったら増水で泥にごりでゴミが流れてきているのに餌を食うの?

目の前から汚いいろんなのが流れてきたら逃げるでしょうに

わざわざ飯食うか?

食ったら異常だよ、そんな魚になりたくないさ

落ち着いて綺麗になってから食卓につくでしょ

わざわざ濁ったときにミミズ食うよりは

綺麗になってからジャジャ虫でしょうに

増水は川を変え魚を移動するだけ

増水は魚がつれるかもしれないが

渇水でも釣れるよう努力するのが本物でしょう

魚は命がけです

自分が魚だと思って見なさい

唇に針引っ掛けて引きずりまわされしかも、水中に引きづりこまれてみなさい
釣り人は残虐極まりない野獣だ

しかし生きるということは命を喰らうこと

リリースは命をつなげたのかな

自分は死んだら60岩魚になってテメエらの針をブッちぎって

伝説の岩魚になってやる

パテシェは伝説の山女だべ

淵で32#のミッジを食って生きた伝説の43.5の山女

三内のあの淵の岩盤の角の枝の下でアリを食う

しかも流芯では食べずポトンだけ・・

死ぬ間際にステーキが食べたいとつい10#のハックルフライに飛びついた

間際は岩魚と化す

釣り人はこう言う

簡単に飛びついてたから岩魚だと思ったよ

俺んちの焼き機に入らなかったんでぶつ切りにして焼いたよ

あんまり美味しくなかったな・・・

なんて悲しい・・・

60岩魚か?

あの岩魚・・・死んで蟹の餌になっていたよ・・・

3Xもぶち切れした元気だけはあったよな

でもなんのフライ投げても食ってきたよな・・・ってが


posted by Rohgan at 21:36| 秋田 ☁| Comment(3) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏至

本日の秋田県は雨入梅しました

カラカラ晴れだったから丁度いい

それより夏至です

一年で最も日が長いのです

遅くまで川に立てるのでするんるん

夏至は好きだな〜晴れ
posted by Rohgan at 06:42| 秋田 ☔| Comment(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

歯目マラ

老化現象はハメマラだとポンポコに教わった

女人キラーの師匠である

老化は歯目マラの順で進むと・・・

私は歯茎が腫れて歯医者へ

そのお医者様が大変よいお医者様でして

熊谷歯医者です

初日

お医者様の医師との会話がこんなで

医者 どうしました?

私 ここの歯が痛むのですよ

医者 どうしましょうか?

と私に聞くもので速攻

私 質問が違うんでねえの!どうしたらいいか知ってたら医者に来ないだろが、こんな症状なのでこう治療したらいいとか、こんな治療方法があるとか言うべきだろが!!!この!!

って言ったものだから、若奥さんとタッチしてどうなさいましたか?

ってあの心休まる声で囁くもので・・私はイチコロですよ〜

思わず・・好きにしていいですって言ってしまい

虫歯は全て完治

2年振りで歯が痛み熊谷歯医者の淑子様へお伺いしました

結果はやはり虫歯ではなく歯茎が化膿したようで

診断結果は歯は素晴らしいです、歯茎の炎症ですとの事

あれこれ聞いていた結果

老化だと結論が出た。気持ちは30代と告げたら

歯茎は年齢の通りと言われ返す言葉もなく自己嫌悪

いっそ虫歯のほうが良かったのに・・・

歯が痛いのだから虫歯でいいのに

抜くなら抜いていいのに・・・?

歯がダメだ

目も老眼でだめだ

・・・・・・最後は・・・・・ま



この二文字ってなんなんだろか?

私には関係が無い文字だが

確かに老化が・・・切れが悪い

な〜ぜ〜だ〜

Qエッションだ・・
posted by Rohgan at 20:19| 秋田 ☔| Comment(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

