2007年05月31日

セミの声

三内を歩いているとカジカ蛙の声がする

そんな日は夏日だ

カジカ蛙の泣き声だと知ったのは少し昔の事

それまでは釣りに夢中で景色や音には無関心であった

大物を釣るんだとそれしか頭には無く、今思えば未熟の境地だ

自然と遊んでもらうにはもっと自然を実感しないと

よく師匠を、彼は本能だとか猟師の血が騒いでとか失礼な言い方をする

しかしそれが自然と会話が出来ている、そして生かされていると思える言葉

山では早くも春ゼミが鳴いた

今日はマドラーミノーだと一匹のセミのお陰で条件反射していた

黄色と茶色のスピナーが釣果を分けた
posted by Rohgan at 19:39| 秋田 ☔| Comment(1) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

通行止め

岩見三内は井出舞から上は通行止め。

ならば平日に歩くしかない

この釣り日和は外すわけには・・・・朝携帯が鳴った

9時出発でどうだ・・???・・OKハニー・・

着くと三内はスーパーハッチでお祭り騒ぎ

アプリコットスピナーそして派手にマダラカゲロウ・・・あとは知らん

なんでもかんでも虫が乱舞水量は平水

あとは想像に任します

530a1.jpg

三内は素晴らしい



posted by Rohgan at 22:58| 秋田 ☁| Comment(1) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

釣り情報入手

しこたま川の情報が飛び交っている

情報のスーパーハッチである

しかし、十分吟味しないと痛い目に会う

私も聞いたのは簡単に安売りしないつもり

しかし自分のマイ情報はブログネタにするよ〜

今回は聞いた情報だから公開はしましぇん〜

感触としては本流は秒読み

今週末がねらい目とみんなは言う

私は来週の水曜から一週間が今年のピークかな

急ぐ気持ちはわかるがピラピラ山女釣っても・・ね・・

すぐサクラの解禁だから私はサクラが楽しみです

セミダブルのバンブーが自分の思いとどう重なるか

心臓が高鳴る毎日である

なんと贅沢で好き勝手な内容だこと

嫌われるな

DSCF0009.JPG
posted by Rohgan at 22:53| 秋田 ☁| Comment(2) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライ de 川シーバス

5月からシーバスが釣れている。
ルアーでは良く釣れるがアピールの少ないフライ向きではないように思える。
 回遊しているので狙いにくいのは事実だ。海でフライロッドを振り回しても、これがまたチッポケナ自分がポツン、といるだけに思われて虚しい気分になる、釣れなかったときはいつもロンリー・・・。

 沈み根やテトラ周りでは何度かシーバスをストリーマーで釣っているが実は興奮する釣りではある、えら洗いには思わず腰を落としてしまう自分がいたりして・・。シーズンオフの気晴らしで遊んでいたが、フライマンは川で釣るのが好きである。本来アブラビレにフライマンは弱いのですが・・・。
           話がまとまらない・・
私の提案はダブルハンドを持っていてなお、床の間に飾っている眠りビッグハンターが多数いる。彼らの起爆剤になれば面白い現象が起こるような気がする。
サクラに挫折した眠りハンターは、サクラは釣れない魚でシーバスは釣れる魚と分類している、川シーバスは外道扱いである。そこが大きな間違いで、川シーバスの80オーバーを狙うほうが開拓の面白さがあると感じる。

サクラはトップに出にくい魚で、川シーバスはトップで釣れる魚だ、パイオニアとしてはフライフィッシンク゛スピリッツで開拓だ!

実は3年前から川でシーバスに挑戦しているのだが結果は全くでていない、なにせサクラと渓流が忙しく、ルアーマンにポイントにすぐさまルアーを投げられやりにくいのなんのって、今、雄物川河口から新波まで立ちこんで出きるフライポイント開拓しているので今年は結果が出そうである。
ルアーマンの勢いに譲ってばかりいてはフライマンの恥である!
大酒飲みの私にはナイトゲームは無いと・・・・しかし今年は渇水が予想されるからナイトゲームは KnightGame ありだ。

suzuki1.jpg
posted by Rohgan at 06:49| 秋田 ☀| Comment(0) | River Sea bass perch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パニックじゃん

羽田空港パニックじゃん

俺の自慢の中嶋ちんはテンテコマイだべ

まさかこの忙しさに休暇とって彼女とニャンニャンじゃないだろね
posted by Rohgan at 18:15| 秋田 ☁| Comment(2) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

