2007年04月29日

また、やっちまった

40山女は居ました

さすがこのクラスになると賢いものだ

驚いたな!ビックリこいたもんだ

14#サイズのメイフライは無視して下流にいる仲間に譲っている

それを良い事に尺に足りないヤマメと岩魚がパクパク捕食している

全く想像できる結果が見えてくる

それは

・・・・・・・風が止むのを待ってフライをキャスト
・・・・・メジャーリングのため1打目は手前に落とす
・・・・・次はそいつの目の前に落とす
・・・・・フライの流れと一緒に流れフライをじっと見るアイツ
・・・・・ジョーズのように下からじっとみる
・・・・・私の経験ではあそこまでフライを睨めたヤマメは居なかった ・兵だ〜つわものツワモノヒレで立ち泳ぎしやがったヤマメのくせに

絶対仕留めてやる!!

・・・・・フライを眺めていたら横から岩魚が矢のように飛んできて
・・・・・綺麗にヒット・・・勝手に掛かってしまった

昔〜し・同じ思いをしたことがあった
見事に再来である・・・悪夢の再来

その後1時間そこに立ち尽くし尺位のヤマメが流芯でライズを繰り返していた
イタダキパターンではあるが一杯食べてもっと大きくなれ畜生って言って山菜を獲ってお茶を濁す

あのオス山女・必ずフライで引きずりまわしてやる!
posted by Rohgan at 16:48| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ヤマメVS岩魚

やっと天気に恵まれワクワクと川に向かう

みんなに同行を断られ話し相手も自慢話相手もいない

釣りは自慢とハッタリで成り立つと思う

自慢して褒めあって話を大きくして自慢して褒めあっていつのまにか

魚が大きくなっていく

これが釣りの醍醐味だべ

私は褒めてもらいたくて褒めたくて釣りをしているのだ

しかし今日は一人

誰にも自慢できない

誰も褒めてくれない

だから山菜をとるのだ

朝9時30分に初物は黒く瘠せた9寸岩魚
4281.jpg
岩魚岩魚岩魚と続き8寸山女のスレンダー

岩魚は元気に走り回り楽しい

ヤマメは瘠せていて元気がなくすぐに取り込んでしまう

1時に尺ヤマメが浮いていた

ビデオを一人でセットし釣れた

4282.jpg
2時に40オーバーのヤマメ発見

ビデオセットしみごとスッポ抜け

ビデオには悔しんでズッコケタ姿しか映っていなかった

明日は当然

リベンジじゃ−−−−−−チックショー!!!!


posted by Rohgan at 18:45| 秋田 | Comment(3) | TrackBack(0) | 2007釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味 趣味が遅れている

渓流に立つのは仕事であり山菜取りは趣味なのです

今年は雪が無く春は早いと勇んでいたが山菜は遅れている感じ

やっとタラの芽が採れ始めた

山菜好きの山師は待ちきれないようで小さいのも摘んでしまう

大型連休初日好天につき出陣です

では山菜取りにいってきます♪
posted by Rohgan at 06:57| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

長沢邸宅祝宴の儀

トレーラーハウスの宴は予約がとれず思案の結果

ザブーンの近くの松原にある 長沢邸宅を予約しました
日時 5/3(木)
時間 15頃過ぎから朝の体力の続く限り


日中釣りをしたいでしょうから、勝手にどうぞ、出来れば山菜を取ってもらい天麩羅にしましょう。フライマンはフライを食すべし。
みなみ会とクラブリッツ合同で親睦を深め今後の若者の育成と指導を考えてみては、どうでしょうか。・・師匠は奴隷育成にどうぞ。
では、ご意見をお聞かせください。


posted by Rohgan at 23:28| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや〜面倒くさかった

なんとまあ機械っつーものは難解な怪物だ

posted by Rohgan at 22:54| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡な2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

